
人をタメにするブログ

推奨読者:コタツから出られない人。遅刻することが確実になってからいつもより朝ごはんをゆっくり食べる人。

XMで一番スワップ金利が高い銘柄を持っておけば1Lot月10万円稼げる

スワップ金利とは二種類の通貨で取引するFXにおいて 両通貨の金利差に応じて、持っているだけで付く利子のようなもの。 ドル円で見てみると数十円くらいだったりしてほぼ誤差の範囲なんですが 世の中には恐ろしい金利差の銘柄があります。 一度は聞いたこと…

ハマチの漬け丼

一人前 調理時間:10分 予算:200円位

明太子バターうどん

一人前 調理時間:10分 予算:250円位

じゃじゃ馬ポンドが6/8総選挙に向けて暴れる。

何がなくても1日に3円動くこともあるポンド円。 じゃじゃ馬です。 ブレグジット(Brexit)のショックの際には27円の暴落が起こりました。 最近順調に値を上げていたポンド円がここに来て買い一巡、 今日は保守党と労働党の支持率の差が縮まったとの報道から2円…

とろとろ豚の角煮

三人前 調理時間:180分 予算:500円位

餃子の王将風黄金チャーハン

たっぷり一人前 調理時間:10分 予算:70円位

チャーハンがうまく作れるのは天文学的な奇跡である。

たまに無性にチャーハンが食べたくなることってないだろうか。 そんでもって、チャーハン!と決めたらもうチャーハンの口に。 それ以外何も食えない。 具材なにがあったかなぁ、と冷蔵庫へ。

OCR技術処理でチート的なレポート作成をする方法

レポート書かないといけないんだけど…… ほぼ教科書の丸写し、、、 わざわざWordでタイピングするのが面倒くさい。 こんな経験はないだろうか。 ネット上のテキストの様に「コピペ」が出来たらどれだけ効率がいいか。 実は、それを可能にする技術があります。

フィボナッチ数による、世界一美しいチャート解析

数学界と自然界をつなぐ数列として有名な「フィボナッチ数列」 1,1,2,3,5,8,13,21,34,55,89,,,, 三項目以降、直前の二項の和で定義されるこの数列は 隣り合う二項の比が黄金比に近づいていく性質を持つ、など まさに「美しい」という形容詞はこの数列のため…

大数の法則による価格移動の理解

ドル円を例に取ると、 ドルを売ればレートは下がり、円を売ればレートが上がっていきますが 実際のチャートが一方向に進み続けることってありません。 どのローソク足で見ても上がったり下がったりを繰り返しているのが見て取れます。

ブログを書くのが難しいわけ。

ブログを始めて1ヶ月が経ちました👏 記事数は10を超えました👏 pv数はやっとこさ210に達したところです。累計でね。

タコとエビとホンビノス貝のアヒージョ

15cmスキレット一枚分 調理時間:20分 予算:600円位

使い始めが肝心!焦げつかなくなるスキレットのシーズニング方法

スキレットってご存知ですか? 最近、ニトリのスキレットは「ニトスキ」なんて言われたりするみたいですね。 百均にも売り出されてて大人気のアレです。

もやしと豚バラの蒸したん

多めの1人前(頑張れば2人前) 調理時間:8分 予算:200円位

もやしを洗わない人もいるらしい。

成田食品曰く、、、 「弊社が販売しているもやしについては、パッケージする前に洗浄しているためご家庭で洗わなくても衛生上の問題はありません。ただしパッケージ後も、もやしは袋の中で呼吸しているため、袋の中が蒸れて匂いがこもってしまう場合もありま…

はてなブログを始めたらこれだけはやっておくカスタマイズ

ブログでも始めてみるかぁ この記事の読者面々はそう思っておられるでしょう。 はい、はてなブログを始める←Click

クリームチーズのスフレパンケーキ

小さめ4枚分 調理時間:15分 予算:300円位(チーズが高い)

大学生から始めるFX

本当に大丈夫??おそらくFXを始めようとする人間なら誰しも思うことでしょう。 「日本人の9割が負ける」とか「為替はゼロサムゲームだ」とか「みんなが勝てるならみんなしてるはずだ」とか「詐欺じゃないか」とかとか

ボクがFXを始めた心理

人生一発逆転♪ 世の中そんなに甘くはないですね。

意識高い系大学生と邪険にされて……

本当にみんなヒドイ・・・ 「Twitterしてたらよく来るビジネスしませんか、みたいなんと一緒やで。」 とか 「えっ。ブログなんかしてんの?ほんまに??」 とかとか。

タブレットの時代が来る!タブレットの魅力を解説

目次 タブレットとスマホの違い 大画面タブレットを楽しむ simフリーのタブレットが良い タブレットを使いこなすまである タブレットは子どもの学習端末になるのか 質問と回答

本音を伝えることの難しさ

みなさん、本音で話していますか? いきなりこの記事の核心をつく問いかけから始めましたが 生きている周りの環境にどれだけ建前が多いかって話です。