拝啓、俺。

前略、俺に二度目の人生があるならこう生きてくれ。

意識高い系大学生と邪険にされて……

本当にみんなヒドイ・・・

 

Twitterしてたらよく来るビジネスしませんか、みたいなんと一緒やで。」

 

とか

 

「えっ。ブログなんかしてんの?ほんまに??」

 

とかとか。 

  

なんか悪いことしましたか?

 

 

ってハナシよ、ほんと。

 

ちょっとアフィリンク貼っつけてるだけじゃないか。

あわよくば不労所得でも得れんかな…とかそんなもんじゃないか。

 

f:id:tablet8:20170416081610j:plain

 

ブログは別に芸能人の私生活を垣間見るためだけのものじゃないのだから、とある大学生の日々の生活がつらつら書かれていてもいいと思うのです。

 

 

それにブログ書いてるといろいろなこと調べるから知識がかなりつきます。

 

 

内容的なことはもちろん、CSSやHTMLなど構造的なところにも詳しくなります。

 

 

SEO対策をいじるようになればGoogle検索エンジンの根幹に触れることになりますし。 

このブログに際立った対策は講じておりませんが。

 

 

そんなわけでボクにとってブログは暇つぶしではなく勉強の一つなのです。

でも誰もココのところを理解してくれない・・・

 

 

無知って怖いですね。

 

なんつって。 

 

でもま、理解されたくてブログを書いてるわけでもなく。

 

文章を書くのが好きだから、ってだけでつらつらと文字に起こしているだけですから

 

 

まあ、いっか。

 

 

と、なるわけです。

 

 

でも、Twitterによくいる意識高い系大学生とは一緒にされたくないですね。

 

 

何十個もアカウントを作ってツール使ってフォロワーを増やして、テンプレのDMを送りつけて……

 

2,30しかないツイートの殆どが金持ってますアピールで煽りに来るスタイル。

 

 

おうおう、さぞかし儲けていらっしゃるんでしょう。

 

 

ですが、ツイートをみる限り「旨い焼肉を食った」だの「リゾート地に行ってきた」だの、遊んでばかり。

 

 

これのどこが意識高いんだい。

 

 

ボクはそこらの意識高い系とは違って

 

 

儲けたお金は留学の資金にスコシだけ使わせてもらってあとは全額寄付。

 

 

途上国の発展のために全力を尽くします。

 

 

誰でも出来るバイトなんかで眠らせておくには惜しい才能の塊であると自負しております。

 

 

でも誰もココのところを理解してくれない。。。