
人をタメにするブログ

推奨読者:コタツから出られない人。遅刻することが確実になってからいつもより朝ごはんをゆっくり食べる人。

ボクがFXを始めた心理

人生一発逆転♪

 

世の中そんなに甘くはないですね。

 

  

時間もお金もたくさんある生活!

 

 

案外それはそれで面白くはないのかもしれません。

 

f:id:tablet8:20170416081515j:plain

 

楽じゃなくてもいい、どうしても時間とお金がほしい。

 

 

そうやって思う瞬間が誰しもくるでしょう。

 

 

派遣の日勤バイトの後、一時間だけ寝て夜勤。

 

 

どうしてもお金が足らなかったのでそうやって詰め込んだこともありました。

 

f:id:tablet8:20170422111702j:plain

 

「これ月に5日間すれば一ヶ月結構裕福にすごせるなぁ」

 

 

とぼんやり考えていました。けど、そんな時間がなかったから1日にこれだけバイトを詰め込んだわけで。

 

 

出来ることならもう二度としたくない。。

 

 

「ああ、楽して稼ぎたい・・・」

 

 

「コタツから出ずに稼げんかなあ・・・」

 

 

そう思って在宅ワークを調べてみました。

 

 

そんなこんなでFXを知り、

 

 

「こりゃたまげた。」

 

 

スマホ一つで本当に出来るじゃないか!

 

 

となり、今に至ります。

 

 

1万円を100万円にする、みたいなサイトもありますがそれはもうギャンブルです。

 

 

そんなハイレバぎりぎりの取引だと強制ロスカットが入って一万円無くなるほうが早いです。

 

 

これを100回繰り返すのが先か、100万円手に入れるのが先か、と言われるとなんとも難しいところではあります。

 

 

100回やればどこかで一回くらいハマりそうではありますが。。。

 

 

そんな気持ち悪いトレードを繰り返していたら口座凍結される方が多分早いでしょう。

 

f:id:tablet8:20170422111055j:plain

 

話を戻しましょう。

 

 

FXには良くない噂が沢山です。

 

 

FXで借金まみれになる、なんて話はよく聞きます。

 

 

実は今なら気持ちがとても良くわかってしまいます。

 

 

レートが動きすぎて損切りが間に合わず借金を抱えた、

 

 

みたいなことは実際には少ないと思います。

 

 

海外の会社ではゼロカットを採用しているところが多く、口座のマイナス分はゼロに戻してくれる仕組みがあります。

 

 

口座に入れたお金以上の損失はないのです。

 

 

ただ、FXの恐ろしさは

 

 

「一発で今までの損なんか巻き返せる可能性を持っている」

 

 

ところだと思います。

 

 

資金が無限にあればこれは可能でしょうが。。。

 

 

最初はちょっとずつ始めて、負けが込むと大きく賭けて一発逆転してやろう、と思います。

 

 

それで勝てばいいですよ。

 

 

負けたときです。

 

 

止めとけばいいのに、更に大きな額で賭けてしまうのです。

 

 

いつかは儲かる、のですが実は人間の心理から利益が出ると早く利確したくなります。

 

 

そうして小さい利確と大きな大損を繰り返して借金は膨らんでゆきます。

 

 

FXはメンタルだとよく言われます。

 

 

一発逆転♪

 

 

とかは思わないほうがいいです。

 

 

ちまちま〜ちまちま〜と積み重ねられる人だけが継続して勝っていけるのです。

 

 

そんなボクも大きく賭けて負けてはちまちま〜ちまちま〜とプラマイゼロまで戻してきて大きく賭けて負けることを繰り返しています。

 

 

ある程度のスリルがないとFXは楽しくないですから。

 

 

本当は良くないことですけど、やってしまいますね。

 

 

この記事を読んでFXに興味をもたれた方は調べてみると良いと思います。

 

 

このブログではボクが使ってる海外の会社を一社だけ紹介させていただいてます。

 

 

FXをやるようになると、毎日定期的に海外のニュースを仕入れるようになりますから

 

 

日本より、アメリカの情勢に詳しくなりますし、

 

 

安倍の話より、トランプのツイートのほうが気になりますから、

 

 

そういった面白さもありますね。

 

 

でもま、これはおまけです。

 

f:id:tablet8:20170422111426j:plain

 

最初は何が何でも金が欲しいと思ったところからボクのFX生活は始まりましたから。

 

 

ちなみに、ノーリスクで為替をすることはまず不可能です!

 

 

初期投資というか月に5万くらい稼ぎたいな、と思ったら口座に10万円くらい振り込んで証拠金維持率を保つ必要があります。

 

 

稼ぎたい、倍くらいのお金が必要かな、と個人的には感じています。

 

 

あと、生活費を使うのは絶対に良くないとされています。

 

 

冷静なトレードが出来ないからです。

やめた方がいいです。

 

 

ボクみたいに1ヶ月もやし生活になりますよ。

 

f:id:tablet8:20170422111943j:plain