拝啓、俺。

前略、俺に二度目の人生があるならこう生きてくれ。

もやしと豚バラの蒸したん

多めの1人前(頑張れば2人前)

調理時間:8分

予算:200円位

 分量:

  • もやし        1袋
  • 豚バラ肉       150g
  • 塩こしょう      適量

甘辛たれ

  • 醤油         30cc
  • みりん        30cc
  • 酒          30cc
  • 砂糖         10g

↑たれは全部混ぜておくだけ。

f:id:tablet8:20170429165131j:plain

 作り方

1.もやし洗う。よく洗う。死ぬまで洗う。

 

2.フライパンに油、もやし、豚バラの順で重ねて火にかける。

 

f:id:tablet8:20170429165421j:plain

注)この瞬間お気づきの方もおられるだろうが、上の写真は豚のこま切れ肉。

 

 

3.塩こしょうとたれをかけ入れ、ふたを閉じて中火3分。

 

 

3'.ポン酢で食いたいなら塩こしょうだけして蓋。

 

f:id:tablet8:20170429165608j:plain

 

4.豚肉に火が通れば出来上がりです。

 

あとがき

豚のこま切れは安いです。バラ肉は高いです。

こま切れを使えば50円くらい安く作れます。

けど、味は全然違う。 

 絶対、バラ肉!!!こま切れじゃ星ひとつ☆