拝啓、俺。

前略、俺に二度目の人生があるならこう生きてくれ。

累計1200万DL|星のドラゴンクエストをプレイしてみた

どうも、おれだよ。

 

スマホゲームってどんどん進化しているみたいやな。

 

ファミコン時代(30年前だって)からある古いゲームがプレイステーションで遊べるようになったりして、今やスマホ版のアプリだよ。

 

懐かしいなあ…、、、

 

今日はあの名作ドラゴンクエストスマホ版がダウンロード出来るってんで試してみた。

f:id:tablet8:20180404021533p:plain

その名も星のドラゴンクエスト

f:id:tablet8:20180404022403j:plain

「せいべつ」ってひらがなで書いてるところとか懐かしくて泣いちゃう。

 

髪の毛に線が多い絵の感じ、ドラクエっぽい!

って思ったけどキャラクターは最近のスマホゲームらしい3DCGだね。

f:id:tablet8:20180404022722j:plain

地球の丸さが誇張された絵の感じも懐かしい。

 

ゲーム機版よりポップな絵だね。

f:id:tablet8:20180404022843j:plain

エストは半自動で歩いてくれるし、戦いも半自動でやってくれる。

 

スキルが溜まったらタイミングを計ってボタンを押すとコンボが繋がったりする。

f:id:tablet8:20180404023031j:plain

おお、おれ頑張ってる!

 

スライム可愛い。

f:id:tablet8:20180404023132j:plain

スライムごときに2コンボ決めたw

 

6のダメージ、って可愛いな。

f:id:tablet8:20180404023240j:plain

スライムごときにフルコンボ決めて150%+効果抜群の42ダメージw

 

バギはさすがに可哀想だった。。。

 

久しぶりにドラクエやってみたい人はどうぞ。