拝啓、俺。

前略、俺に二度目の人生があるならこう生きてくれ。

チュートリアル後ガチャでギガレア|スライム一撃で倒せるようになったから放置ゲー【星のドラゴンクエスト】

どうも、おれだよ。

 

チュートリアルが終わったらお約束のガチャタイム

 

序盤だとチート級のアイテムが手に入るから欲しいものが出るまでインストールとアンインストールを繰り返す"リセマラ"がブームになったのはいつのことだろう。

 

おれは甘んじて受け止めるタイプだからリセマラはしない。

 

星のドラゴンクエストのガチャ運はどうだったかというと、、、

f:id:tablet8:20180404035327j:plain

いやー、派手だなぁ。

 

はがねの盾(レア)、うん、懐かしい。

f:id:tablet8:20180404035503j:plain

 

バンデッドバンド(レア)、もー分からん。

f:id:tablet8:20180404035603j:plain

 

魔法使いの服(レア)、魔法使いっぽくないね。

f:id:tablet8:20180404035708j:plain

 

ホーリーローブ下(レア)、これもレアかよ。

f:id:tablet8:20180404035804j:plain

5連ガチャだから最後の一個がスペシャルレアか!

 

と、期待が高まる。

f:id:tablet8:20180404035943j:plain

プラチナソードだったのかぁ。

 

んでもって、"ギガレア"というネーミングだった。

 

でも、ギガレアが「武器」で当たったのは大正解。

 

変に「防具」とか当たっても要らない。普通の防具でも序盤の敵なんかでは死なない。

 

攻撃強い方が時短になる。

 

しかも、攻撃ターンは半自動だから序盤のクエストは放置ゲーとなりました。

f:id:tablet8:20180404040357j:plain

「星見る神殿」で一旦、セーブ。

 

…とは言わないんだね、スマホゲームだから。

 

 

 インストール記事はこちら↓

tablet8.hatenablog.jp