拝啓、俺。

前略、俺に二度目の人生があるならこう生きてくれ。

失われた9時を取り戻す物語|戦略ゲーをプレイしてみた-23/7 TWENTY THREE SEVEN-

どうも、おれです。

 

今日も今日とて、暇つぶしゲーを探していたら絵の感じが好きなゲームを発見。

 

早速、ちょいプレイしてみた。

f:id:tablet8:20180409185956j:plain

23/7(TWENTY THREE SEVEN)というタイトル。

 

最初は77秒間の無敵時間があって、その間に猛攻。

 

無敵が切れたら、アクセルモード・チャージモード・シールドモードの3つのモードを駆使して敵の攻撃を防ぎつつ、ダメージを与えていくストラテジー系のゲーム。

f:id:tablet8:20180409191050j:plain

ガチャ演出が召喚タイプ。

f:id:tablet8:20180409191138j:plain

 

f:id:tablet8:20180409191157j:plain

2.5次元というか、3次元というかまるまるした絵じゃなくて2Dのイラスト。

 

ゲーム感があるね。

f:id:tablet8:20180409191329j:plain

なかなか美麗なグラフィックと思う。

f:id:tablet8:20180409191437j:plain

舞台は東京。

 

無敵時間をどう使うか、というゲームなんだけど正直無敵時間に考えることはあんましない。

 

ただ、アクセルモードで攻撃すれば良いだけ。

 

時間が切れてからのモード切替のタイミングが重要。

 

個人的には声優が良き。

 

ReLIFE:大神和臣役

りゅうおうのおしごと!:九頭竜八一役

で最近名前を聞くようになった内田雄馬君。

 

ダンまちリリルカ・アーデ

サクラダリセット:ミチル役

無彩限のファントムワールド:水無瀬小糸役

で誰もが知っている(であろう)内田真礼ちゃん。

 

なんと、内田姉弟がダブルメインキャラという起用。

 

本当にこの二人は仲が良いらしい。

 

他にもエロマンガ先生で和泉正宗役の松岡禎丞(よしつぐ)〈物語〉シリーズ戦場ヶ原ひたぎ役の斎藤千和などキャストが豪華。

 

ボイスONでストーリーもゆるっと楽しみながら、暇つぶし出来ると。

 

真礼ちゃんの声が好きなので。個人的に。