拝啓、俺。

前略、俺に二度目の人生があるならこう生きてくれ。

2万円以下でフラッグシップ機スマホがクラウドファンディング(Indiegogo)されてるだと⁉-Kung K1

2018/10/30 追記あり 記事下へ。

詐欺案件でした。笑

 

 

やばいやばいやばい!

 

 

マジでやばいから共有しとくわw

 

 

スマホ欲しいなーって探してたら最新も最新、えげつないスマホ見つけた。

 

 

何がすごいかって激安wハイスペックw

マジでこれ言うこと2個くらいしかないわ!(2個はあるんかいw)ってね。

 

f:id:tablet8:20180509220133p:plain

6.0インチでベゼルレスの18:9(縦長)フルハイビジョンディスプレイ

 

最近のトレンドを押さえてるw

 

 

6.0インチだけど、画面占有率が大きいから5.5インチスマホと変わらないサイズ感。

 

f:id:tablet8:20180509220532p:plain

 

でもって、最近はちょい縦長の18:9ってディスプレイ増えてきたね。

 

 

これからはこればっかりが主流になりそう。

 

 

もちろん2160x1080のフルハイビジョン!

 

 

最近は2Kとか4Kってのも増えてきたけど、

正味バッテリー食うだけやからフルハイビジョンで十分やと思ってた。

 

 

だから、こういうの待ってたよ!

 

CPUにはhelio x30ってマジ⁉

f:id:tablet8:20180509221016p:plain

スマホのCPUにはスナップドラゴンってのが主流だけど。

 

 

最近はMediaTek社のhelioがにょきにょき顔を出してきた。

 

 

helioにはミッドレンジのPシリーズと

ハイエンドのXシリーズがあるんだけど、X30は最新のチップセット

 

 

X25、X27と数字は大きくなったがあまり性能は上がらなかった。

 

 

でもX30は全く違う。(らしい)

 

 

X20と比べて35%の性能向上と50%の消費電力削減ができているって話。

 

f:id:tablet8:20180509222016p:plain

 

 その結果がこれ!

 

 

AnTuTuのベンチマークで驚愕の14万点…⁉

 

 

snapdragon660を越えましたやんw

 

総合スコア:13.6万
GPU(3D)スコア:3万(スナドラ660参考値)

 

3D性能に関してはhelioは元々強いから大きく引き離した!

 

f:id:tablet8:20180509222945p:plain

 

んでもって、バッテリーがえぐい。

 

 

3000mAh~3200mAhくらいのスマホならまあ、ある。

 

 

これっ位あれば1日持ってくれるからね。

 

 

これには4500mAhのバッテリーが付いてる。

 

 

ゲームしてもちゃんと持ってくれそう!

 

 

カメラはソニー製デュアルレンズ

f:id:tablet8:20180509223239p:plain

1200万画素のレンズが2枚。

 

 

800万画素のインカメ。

 

 

ちょっとカメラのことは詳しくないから各自で調べてください。

 

 

 防水・アルミ材質・指紋認証・4GBRAM・128GBメモリ

f:id:tablet8:20180509223633p:plain

防水に関しては記述がないから多分、ザコいとは思う。

 

 

濡れた手でもおっけー、なレベルかな?

 

 

それでも十分やわ。

 

 

ほんで、プラスチックじゃなくて、 アルミ製。

 

 

背面に指紋認証もちゃんとある。

 

 

RAMは4GB!

 

 

ROMは128GB!!

 

 

まあ、4GBは普通。普通に凄い。

 

 

だいたいのスマホはRAM4GBならROMは64GBやん?

 

 

その倍、容量あるのはマジで感謝しかない。

 

f:id:tablet8:20180509224403p:plain

スペックの一覧表がこれ。

 

 

一覧とか言うて、OSとか製品の細かいところが分からんのやけど、

 

 

神スペックなのがお分かりだろうか。

 

いま一つな点は2つだけ!

Wi-FiIEEE802.11acに未対応。

 

 

対応してるスマホ多いからここだけちょと残念。

 

 

で、4G-LTE-B19バンドに未対応。

 

 

B19バンドってのはいわゆるプラチナバンド。

 

 

これに対応してないってことは郊外だと電波を拾いにくい、ということ。

 

 

市街地なら全く問題はないけどね。

 

 

B1バンドに対応しているので、

ドコモ・auソフトバンクの電波はすべてキャッチするはず。

 

 

市街地なら、ね。

 

 

田舎に行ったらちょーーっと弱いかもしれない。

 

 

問題点と思うのはホントにそこだけ。

 

最後に、値段見て、驚いてください。

f:id:tablet8:20180509225336p:plain

 

どひゃーーーー。

 

 

179ドルって2万円切るやないかい!

 

 

iPhone7並みの性能はあると思ってる。

アンドロイドでも似たような性能だと5~6万くらいする。

 

 

もっかい言うで。

 

 

2万円切るんやで!!

 

 

タイトルにしちゃってるからバレてたんだけどw

 

 

なんで、こんなに安いの?

 

 

A.クラウドファンディングだから!

 

 

これ実は有名なクラウドファンディングの出資商品。

 

 

INDIEGOGOの説明は他のサイトに任せるけど、

未発売の新商品を激安で手に入れるならクラウドファンディングというシステムはかなり熱い!

 

 

おれも今回初めて使ったから

いつ届くのか、

どうやって届くのか、

果たしてちゃんと届くのか、

まったくの不明。

 

 

ちゃんと届きますようにってお祈りをしながら記事を書き終わるぜw

 

 

数量限定の商品やから、

欲しいと思ったらなるべく早くがクラウドファンディングの基本ッス!

 

 

 

2018/10/30 追記

まだ上記のスマホは届いていない。というか、きっともう届かないw

 

 

不安が的中。ここまで読んでいただいたのにすみません。