拝啓、俺。

前略、俺に二度目の人生があるならこう生きてくれ。

PVを伸ばすために取り組んだ3つの方法

ブログを書き始めてついに2ヶ月が経ちました。

f:id:tablet8:20170531155751p:plain

毎日20〜40程度のPV数をちまちま稼いでいます。

 

累計で585PV。うち、300回は自分で見た気がしますが。笑

最近、読者が増えました!

これはかなり嬉しいことです😃

 

でもって、はてなスターを頂くことも……!

これもめちゃくちゃ嬉しいことです。ありがとうございます。

 

前々からずっとPVを伸ばすことは難しい、ブログを書くことは難しい、と散々言ってきましたが(そういう記事も書きました)

tablet8.hatenablog.jp

 

なんとかPVを伸ばす方法はないか、と考えココ2ヶ月で実行した方策を紹介しておきます。

 

1.Twitter投稿する

 これは一番効率がよく、かつ成果が出やすい方法です!

 たとえば、このブログの閲覧の47%はTwitterから流入してきているんです。

 

2.はてなブログのグループに参加する

 これは読者が増える方法です。

 いくつかのグループに入っていますが、新着投稿としてログが残るのでここから流入してくるパターンも多いのです。

 ちなみに、自分でグループを作ることも出来るらしく、「ひとり暮らしと私。」というグループを作りましたので、よかったら入ってみてください。

 

 もれなくボクが読者になりますよ。はい。

 

3.ブログランキングサイトへの登録

 これは正直、今のボクにとってはオマケです。

 数%しか流入はありません。

 ランキング上位に食い込むと爆発的な流入が期待できます。数万PVレベルの。

 ただし、毎日バナーをポチってもらうことでしかランキングを上げる方法が無いので最初はなかなかランキングが上がりません。

 1日一回は自分でポチれるので、自作自演乙ってランキングをこまめに上げていくことになります。

 

 ちなみに、ブログランキングサイトはいくつかありますので好きなものを選べばいいでしょう。

 いくつも登録してしまうと、票が割れるらしく、どのランキングサイトにも中途半端になるのでひとつだけにしておくのが無難です。

 

まとめ

これだけやってもPVはブログ更新した日で1日20です。。。

やはりまだまだですね。読み進めやすいブログを目指して精進します!

もし暇でしたら、にほんブログ村のポチにご協力お願いします〜

 

「おれなら一週間でそんなPV超えてやるぜ!」

って人がいたらぜひブログを始めてみてください!

一緒に頑張りましょう♪

tablet8.hatenablog.jp